忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09 : 20
CATEGORY : [ポートレイト]


  いつもお世話になっているK子先生のHPの人物スケッチ

新たに有名人の『ポートレイト・スケッチ』を投稿したものを

更新していただきました。いつも有難うございます。

マイブックに「筆サイン」で男性の著名人を描きました。


 いつも描くのは女性の著名人がほとんどなので、

意識して男性ばかりのラインナップに。

 これはその中の1枚、琉球民謡を中心としたミュージシャン、

登川誠仁さんの肖像です。

 三線の早弾きの名手で、登川流宗家、

琉球民謡協会名誉会長にして沖縄伝統音楽における

現役最高峰の唄者(うたしゃ)と言われる方です。

 沖縄では(小柄な方なので)通称「セイ小(セイグァー)」。

お弟子さんには厳しいそうですけど、

とってもおちゃめなキャラクターです。パナマ帽がイカす!

 アルバムは「スピリチュアル・ユニティ」

・「ハウリング・ウルフ 」 を持っています。

実は私は沖縄音楽がとっても好きです。

沖縄は2回行っただけですけど、また行きたいな。


 一般には映画「ナビィの恋」で平良とみさん

(↑ちゅらさんのおばあ役で有名) の夫役で

全国的に有名になりました。

音楽だけでなく、「芸人」としても達者な方です。

PR

2008/07/15 22 : 20
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<アフリカ音楽のライブと先生の展覧会 | HOME | 軽井沢へ日帰り・・・(旅行でもいい位)>>
COMMENT
拝見させていただきましたー。
相変わらず、人物、すごい迫力です!
個展ますます楽しみになってきました♪
【2008/07/1523:01】|URL|maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
>>makiさん
有難うございます♪
個展・・・作品揃うかどうか
まだまだ不安です。
【2008/07/1621:08】||わかな#92c659f532[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アフリカ音楽のライブと先生の展覧会 | HOME | 軽井沢へ日帰り・・・(旅行でもいい位)>>

忍者ブログ [PR]