忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 15 : 56
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]

 個展2日目は土曜日。都内某所で用を足してから、横浜へ。

Aさんの個展に行って、トンボ帰りで押上へ。


 休日なので緊張して待っていたら・・・

あれれ?お昼でもそんなにお客さん来ない。

拍子抜けしてしまいましたけど、

ちらほらギャラリーをご覧になってくださるお客様も。

色々と考えさせられる会話にも恵まれました。


 10・11日は夜19:30頃からピアノとバイオリンのコンサート。

天真庵の庵主様のご好意でオープニング記念に

合わせていただいたんです!

便乗で個展の宣伝もしていただき、本当に恐れ多い事です。

7月のN先生の恵比寿のライブハウスでの個展を思い出してしまいます。

 演奏者の方々もとっても素敵な方々で、

2日間素晴らしい体験をさせていただきました。有難う御座います。

 個展の会期中、私は来週が10/15(水)のみ15:00以降に参りますが、

あとは平日は今のところ常時いる予定です。

変更がございましたら、随時このブログでお知らせいたします。


鈴木和香菜旅スケッチ展

10/10(金)~10/19(日)(木曜休み)
長屋茶房 天真庵(てんしんあん)
12:00~18:00〔10/16(木)休み、最終日17:00まで〕
墨田区文花1-6-5 TEL03-3611-1821
地下鉄半蔵門線・浅草線 押上駅徒歩10分

1Fの茶房と、2Fのギャラリーに展示させていただきます。
1Fだけなら19:00までやっております。

土・日・祝日は一日中会場でお待ちしております

PR

2008/10/12 00 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]

  日曜日に行って先生のトークショーも拝聴しようと

思っていたのですが、風邪で喉を腫らしてしまってですね。

大事をとって家で静養する事になってしまいました(涙涙)

 個展もあるし、最近色々無理をしていたのが出たのかなあと

泣く泣くあきらめました。がく。先生すみません。

見た事無い絵もあっただろうし、何より先生のトークを

聴けないのが悲しいです。しかし、心身ともにやわだな、自分。

絵は麗江にてスケッチするN先生。

2008/09/22 07 : 21
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]


 本日の池袋永沢クラスは雨天のため、

浅草野外スケッチは中止。

池袋コミカレにて人物スケッチレッスンでした。

 午前中は配られた男女の人物写真を元にスケッチ。

午後はクラスの皆がお互いをスケッチしました。

(交代で3人前に出て行って街にいるようなポーズをとる)

アップしたのは最後の一枚です。

 ご覧の通り、右側の女性二人組の足が長すぎます;;

一回につき5分で描くので慌ててしまい、

スタイルを冷静に確認する場合ではなくて。

でもやはり人物は“生”が楽しいです。


 しかし・・・最近人物マイブックスケッチやっていない。

個展の色々な準備や色塗りにかまけてご無沙汰でしたけど

やらないと。大事な基本だと痛感しました。


2008/08/24 23 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]

 恵比寿のライブハウス「art cafe Friends」にて

N先生のアフリカ・イタリアでのスケッチを展示中なのですけど

 本日N先生とアフリカのミュージシャンのお二人を迎えて

ライブ・ワインパーティーがありました。


 演奏している様子をスケッチ出来たらいいな・・・と

思ったらすっかりスケッチ会と言う事になっていました。

絵は二人の演奏家を描いたスケッチです。

(マイブックより構成)


 絶えず動いているのにF6?位の水彩紙にちゃんと描いて

色まで塗りかけた先生は相変わらずです。

やはり動いているものが好きなんですね。

展示は今月27日まで。但し今までの展覧会に

出品されて見たことある絵が多いかも。

2008/07/19 20 : 41
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]

 まだ小さい桜の絵をひいひい塗っています。

↑こういうマイブックスケッチとかはさっさとできるというのに。

全紙の桜も、どうしよう。線描も全然済んでないし

やるとしても殆ど写真描きじゃあなあ。


 暗い事言ってすみません。少しは明るい話題を。

いつも人物スケッチの投稿でお世話になっているO先生のサイト

の「企画展 人物スケッチブック」の“フィギア・ドローイングコーナー”に

また新しく拙作を5点掲載していただきました。

(ポートレート・スケッチ・コーナーにも載せていただいているんだけどね^^;)

O先生、有難うございます!

2008/04/21 23 : 59
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]