忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20 : 56
CATEGORY : [フィギア・ドローイング]


 あけましておめでとうございます

御訪問された全ての方々により良い年でありますように。 

 今年も(休止しつつ)続けるつもりですので、

たまにでもお立ち寄りいただけると有難いです。


 TVでディズニーアニメの特集をやっていたのですが

昔の制作風景が凄くて

キャラクターの動作や表情をアニメーター達の前で

実際に俳優に演じてもらって(踊りとか大仰な仕草とか)

その動きをそのままスケッチしてアニメーションに生かす、

というぺんすけのような事をやっていました。なんて贅沢!


 しかし作画をしてフィルムに焼くだけでも大変な手間。

その上俳優に払う分も合わせると回収できるのかと思いました。

 ディズニーは童話や民話の毒を抜いて

一般受けするように作っていると番組でコメントされていましたが

コストパフォーマンスを考えたらそれしかないでしょうね。


 画像は昨年秋にセッションハウスのクロッキー会に

参加した時のものです。

この日は珍しく2人のダンサー(双方♂)が踊るもので

とっても良かったですが、動いている姿はやっぱり難しいです。

1分でも静止ポーズしている姿で描くのが精一杯ですよ。

動いている時の描写は…訳分からん!(笑)

PR

2011/01/03 12 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<愚痴とか、あまり言いたく(書きたく)ないので | HOME |今年も終わり>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<愚痴とか、あまり言いたく(書きたく)ないので | HOME |今年も終わり>>

忍者ブログ [PR]