忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 02 : 42
CATEGORY : [その他]


 天真庵さんでのインド音楽と茶会(と蕎麦会)

というイベントに行ってきました。

 日本とスペインとインドを行ったり来たりしながら

インド音楽を広めようとしている

スペイン人のカルロスさんと日本人の中村さんのライブでしたが

2Fの板敷のギャラリーに畳を敷いて

庵主様のお手前でお茶をいただいてから演奏を聴き

1Fに降りてお酒とおつまみをいただきつつ

また演奏を聴くという内容でした。


 丁度ボジョレ・ヌーボー解禁でしたので

じゃばら酒やビールと共にいただけました。

『うん、これはボジョレだ』『今年は濃い味だわ』

という周りの声につい相槌を打ってしまった…

(全然分からない癖に^^;)


 来日したインド人音楽家の通訳等をしたり、

その晩は東京に泊まるけど次の日は

夜行バスで京都に帰って貴船神社でライブをされるとか。

演奏者様のお話を伺うと

金銭的には裕福さとはかけ離れているだろうに

別の豊かさをお持ちなんだろうなあと思いました。


 いよいよPCスクール再開で、英語と並行した

灰色の日々に突入(ますます絵から遠ざかる…しくしく)

なので、灰色記念?になりました。心の栄養は必要です。

PR

2009/11/23 10 : 32
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<秋の森から | HOME |1クリエイターの楽屋裏話としても面白いです>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<秋の森から | HOME |1クリエイターの楽屋裏話としても面白いです>>

忍者ブログ [PR]