忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18 : 41
CATEGORY : [その他]


 最近物凄くめでたい事があったので嬉しいです。

絵を描く“スケッチ生活”を送る余裕にはまだまだですが

英検2級もとれたし(生涯初めての語学の資格だ!)

某PC関係の資格も取得したし、一気に春が来てくれた感じです。

もうすぐN先生の個展もありますしね♪


 画像は少し前に新宿区の若松河田駅そばの小笠原伯爵邸です。

前から行ってみたいと思っていたのですが、

所用で近くへいったついでに立ち寄ってみました!

中は(凄く高いし中々予約取りにくい)レストランなので今回は

外だけ拝見したのですが、お貴族様~って感じでめまいがしそう。

お庭にはにわとりを模した野外のパン焼き窯?があったり

東屋のような白いテント(画像右2つ)が本当に素敵。

白カーテンがめぐらしてあってシャンデリアもあって

スケールは違うだろうけどヴィスコンティの映画の世界のようで

ほれぼれしました。噴水も素敵。

次は中へ入りたい!

 
 この後、東京タワーのすぐそばに行ったついでに

飯倉交差点の「ノアビル」を初めて見ました。

設計した故・白井晟一さんと天真庵のご主人がお友達だったので

知ってはいたのですが初めて見ました。

う~ん、テナントビルなのにモノリスというか、墓標のようで

はっきり言って異様な印象です。

交差点の向かいには新興宗教の巨大建築があったり、教会があって

東京タワーも合わせるとかなりのパワースポットといった感じです。

PR

2010/03/13 21 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<舞踏の精霊/永沢まこと展(その1) | HOME |読みたーい!!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<舞踏の精霊/永沢まこと展(その1) | HOME |読みたーい!!>>

忍者ブログ [PR]