忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 06 : 46
CATEGORY : [その他]


  個展会期中、階段の途中に飾っていた大阪の絵。

2Fへのぼってくる時は気づかず、降りる時に「あら」。


 個展においでいただいた方々の住所を

PCで入力&整理しております。お礼状発送に向けて

じわじわ進行中。お礼状出さなくては個展が終わりません~

他にも色々する事が。ああ一日ゆっくり寝られる日が欲しい~


 さて、遅まきながら、個展で大変お世話になった

会場の天真庵の庵主の野村さんご夫妻&

看板犬の元気君のご紹介です。(ほとんど知らないけど…)


 野村さんは九州のご出身で大学は京都。

奥様は東北がルーツとか。
長年IT企業経営の傍ら

池袋のビルの中でギャラリーを運営され、

屋上に日本庭園を造っていたりされていたそうです。

これが和楽に掲載されたりしています

(掲載紙を拝見しました。)

それが今に引き継がれているんですね。

 チワワの元気君も池袋の頃から来廊されたお客さんを

トコトコ駆け寄って迎えられていたそうです。

 

 私はほとんど知らないに等しいのですけど、

野村さん達は非常に人付き合いの幅が広くて、

随分遠くから色んな人が通われてきます。

また、人と人をつなぐのがお好きなんだなあと感じます。

 私も個展会期中、某大手有名会社の元社長さんに紹介され

「私なんかじゃ勿体無いよ~;;」と困惑した事もあります。

 厚木から来られる常連さんがおられますし、

庵主様の来歴どおり、九州や関西からのお客さんも。

とあるインド音楽家(※日本人)の方が

スペインで天真庵のHPを見て
帰国時に寄られる、

という事もしばしば。

 
 長くタイと英国におられたという男性(日本人)が

あるとき一緒に来た彼女らしき?女性(日本人に見えた…)と

英語でペラペラ会話しだした事も。面白いです。

(この続きはそのうち…)
 

PR

2008/10/24 22 : 11
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<道楽と職業 | HOME |人気作品発表/遠いところから…>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<道楽と職業 | HOME |人気作品発表/遠いところから…>>

忍者ブログ [PR]