忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17 : 17
CATEGORY : [その他]


 岩手のペンすけ女王様のK子先生が今度の震災で

自らも被災されながらも救護活動に奔走されておられます。

何らかの形で支援をしたいあなた、応援してあげて下さい。

この震災には彼女を変える力は無い、と思いました。

 そして、ひきつづき日本赤十字社で募集の義援金も良かったら。

 
 地元のスーパーへ行ったら、生理用品や紙オムツの棚

が一部空になっていました。都内のヨーカドーでも似たような光景が。

 こんどの震災でア○クルやた○めーるやフォ○スト○ェイに

被災地で必要とされている物資を大急ぎで(仕事で)頼みましたが

ネット通販でも物流がズタズタになる+注文が集中で、

ア○クルさん、明日になってもこないだよ~

という事態になって大変切ない思いをしました。

 内訳は病院で必要とされるオムツや尿取りパッドやゴミ袋、

大判ウェットティッシュ等ですが、『注文が集中』がまさか

震災でパニクった人達の買い占めで、だったらすげえ顰蹙なんですが。

んで先週は職場では震災の影響で遅れていた注文の、納品の嵐。

 そして、きた電話電話電話電話電話電話電話電話電話をとっていました。

ありがたい事に、寄付寄付寄付寄付寄付寄付寄付寄付寄付の嵐。

ありがとうありがとうありがとうありがとうございますと繰り返し

ひたすら取り次いでいました。寄付の嵐。個人も企業(営業もある)も。

 そして決算期の真っ最中(泣)だというのに、募金で集まった

大量の小銭の計算に追われる会計課の人達を見て思いました。

募金するなら振り込みかお札だと。

(※勿論、1円玉でも凄く有難いです。その人が出来る範囲で、での話)


 ところで震災の自粛傾向で、都内初め、各地での

コンサートやイベントが中止・延期に追いやられているそうで、残念です。

音楽家さん達にだって生活があります。

 そんな中、天真庵さんも裏のspice cafeさんもお客さん達の

キャンセルが相次ぐ中でお店でのライブをどんどん開催される予定です。

 私も、スケッチの会の常連さんのKさんが出演されるコンサートが

来週あるので音楽を楽しみに行きます。こんな時だから、こそ。

PR

2011/03/27 22 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<やきもの弾丸ツアー | HOME |どこへ行く>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<やきもの弾丸ツアー | HOME |どこへ行く>>

忍者ブログ [PR]