忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 07 : 53
CATEGORY : [展覧会]


 改めて、先日押上で開催した個展に協力していただけた

&おいでいただいた皆様、ありがとうございます。


 絵は直前(搬入とおり越して、個展初日に自分額装…)

まで色を塗っていた奥多摩・鳩ノ巣渓谷の絵。

昨年スケッチして、その後家族が逝去→その後バタバタで

色塗りが止まっていた絵です…と言うともっともらしいけど、

それを考慮しても充分時間があったはず~(苦笑)


 今回の個展でアンケート&直接のやりとりから割り出した

人気作品の結果はだいたい、

奥多摩・鳩ノ巣渓谷(今回の画像)

横浜中華街(※DMに使用した絵)

サン・ジミニャーノの城壁 (イタリア・トスカーナでの)

ビャクシンの樹(鎌倉)

でしょうか。やはり全紙作品が上位を占めています。

時間と労力(愛)がかかっているからでしょうか。

天真庵大阪の絵も、以前書いたように

場所への思い入れのせいか
割りと好評価でした。

納西族の少女も「ポストカード欲しい。作ってないの?」と

何度か言っていただけて、有難いです。


 また、この東京の隅っこに、随分遠くからおいでいただきました。

遠い順にあげさせていただくと

①結婚式の出席で上京ついでに寄ってくれた函館のいとこ

②東京でのクラスのついでに来られた岩手からのK子先生

③萩の○を大量に持ってきてくれた仙台の叔父

栃木からわざわざ来てくれたペンすけ仲間のAkiさん

・・・です!

しかし押上の天真庵の庵主様も、

「遠いところから来られたのですか?」と聞いたら

「ええ、ちょっと岩手から…

と返事が返ってきたら驚きますよね(笑)

PR

2008/10/21 22 : 10
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<天真庵様について(上) | HOME |オフィーリア/個展無事終了>>
COMMENT
個展お疲れ様でした。
和香菜さんの、実力なら立派な個展に、なったと思います。今回1位のスケッチ、自宅のPCデスクに飾らせて、いただいてます。わたしも、一番好きなスケッチです。いつかはこのような、スケッチが描けるよう、日々頑張っています。私も今描いている白川郷の3スケッチ、私自身とても気に入ってますので、またお時間のある時、感想など、聞かせて下さい。
【2008/10/2220:32】|URL|憲です#990139a7c8[ EDIT ]
有難う御座います。
実物ご覧にいれられず、残念ですけど、画像データでも少しは伝わるでしょうか。
白川郷、いいなあ。また落ち着いたらそちらも覗かせていただきますね。
【2008/10/22 20:59】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<天真庵様について(上) | HOME |オフィーリア/個展無事終了>>

忍者ブログ [PR]