忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02 : 02
CATEGORY : [野外スケッチ]


 ずっと塗りかけのままだった絵をやっと完成。

横浜で描いた木蓮です。こんもりした形が好き。

特に好きなのは白だけど赤紫も悪くないです。

描いたのは・・・いつだったっけ?(大体F6サイズ・アルシュ)


 スケッチは個展やグループ展、又は公募展への出品等

『晴れ舞台』があるけど、そこへ至る日々は実に地味なもの。

描きに出るのはアドレナリン出まくり!だけど

いつでもナイスショットを放つためには

普段から絶えず描いていなければならないし

(ついつい絶え気味かも。いけないなあ…)

家で時間をかけて色を塗り重ねていくのも地味。


 先日優勝したWBC出場の選手達も、華やかな舞台で活躍、

勝利にわく彼らの雄姿をブラウン管で拝みましたが

高収入で華々しい活躍をしているスター選手達も、

試合という晴れ舞台を除けば、毎日の地味なトレーニングを

繰り返しているに違いありません。それあっての活躍。


 仕事でも趣味でも何でも、倦まずたゆまず

日々の事を同じようにこつこつとこなし、

地味な繰り返しの先にあるものを見つめて、

やっていくのが大事だなあと思う今日この頃です。

PR

2009/03/28 22 : 16
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<あ~あ | HOME |フィギア・ドローイング久し振り(いいのか?)>>
COMMENT
そうなんですよね。
地味~にこつこつと・・・
大切なのですが、
時に忘れたりします。
【2009/03/3121:42】||ひろし#2ab093d659[ EDIT ]
ひろしさま
同意有難うございまーす。
その積み重ね、無駄にはならない?
【2009/03/31 23:25】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あ~あ | HOME |フィギア・ドローイング久し振り(いいのか?)>>

忍者ブログ [PR]