忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 16 : 41
CATEGORY : [絵を描こう会]


 何人かの方に「活躍されている」とお言葉をいただきましたが

実際はそんな事ないです…(苦笑)

むしろこちらの現状を知ったら、呆れて

こうはなりたくないと思うでしょう(~_~;)

 自分の方も人の事を(実情と異なる)

表面的な印象で見ているのだろうなあ。

 まあ確かに恵まれている部分もあるから
 
良いところを見て感謝していきたいです。

ここを覗いて下さる方々にも良い一年でありますように。


 次の天真庵様のスケッチの会のために

教材にする資料の作成をしています。

楽しいけど、これは酷いでしょう(苦笑)

レイアウトとかデザインとかいう要素が

かけらもない(^^;)しかも隙間隙間に

小姑みたいなうざい注意書きがごちゃごちゃ。

 次造る時は絵や文字のレイアウトを

あらかじめ決めてから描きださないとと痛感しました。

 画材は永沢まこと方式で揃えなくては、

と思いましたが結構その人なりのものを

持参なさるというからそれで行くとして、

また講師(私)なんて必要ないのでは?

でも楽しければいいか別に、という会になりそうです。

PR

2009/01/08 00 : 22
こめんと [ 3 ]とらっくばっく [ ]
<<渡辺淳という画家 | HOME |相変わらずです>>
COMMENT
私も単純に、ご活躍されてるな~~と思ってみてましたが・・・

やっぱり大変そうですね・・・細々とした事が。
教えるのって大変そう。。。。
【2009/01/0819:57】||akiworld#8d26bcb947[ EDIT ]
Re:あけましておめでとうございます
有難うございます!
いえ、絵を教える事でも考えてしまうことはありますが
絵以外の事で結構呆れられてしまうような事がありまして。
でも皆さんだってその時その時色々あるでしょうしね。
【2009/01/08 21:07】
教材はとてもリアルですばらしいですね!とても良いと思います。やさしいわかな先生とはとても対照的で生徒さんはびっくりでしょうね。わかなさんの生徒さんがうらやましいですよ。
【2009/01/0821:00】||tami#553cb4effe[ EDIT ]
Re:無題
 有難うございます!でもリンゴは高いので
授業では別のもので代用しようかな~って(苦笑)
 リアルに写真みたいに描くのがいいと誤解されないようにと
思っているのですけど。
いや、参加される方はなんか私を絵を描くきっかけ程度に思われているのではと思います(^^;)
【2009/01/08 21:10】
わはは・・・!
自分つっこみ
新年から笑いました!

なにはともあれ、がんばろう!
自分なりに?
【2009/01/1722:46】||ひろし#2abf1775f7[ EDIT ]
Re:無題
>新年から笑いました!
ええっ、笑っていただけましたか?
そんなにおかしいでしょうかー;;;
ひろし様も沢山の生徒さんを抱えられて、
大変でしょうが、楽しみでもありますね!
【2009/01/18 17:40】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<渡辺淳という画家 | HOME |相変わらずです>>

忍者ブログ [PR]