忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/13 05 : 45
CATEGORY : [絵の道具]

 先日の池袋永沢クラス(桜全紙の講評会)の際、

S先生のブログに、“シュミンケ”から新しく出た

ペン先の付いたマスキング液が紹介されているよ」

のりさんから伺い、試しに池袋コミカレ内の世界堂へ寄ったら、

ありました!ちょっとお高い税込み1575円ですけど、

即購入いたしました。


 まだ使っておりませんが、ワットマンの290gブロックタイプでは使用可のようです。

(↑上記のブログ様より)

細筆では、思うように細かいところが塗れなかったり、

はみ出してしまう人には朗報です。後はペン先が固まってしまわないか、その点が心配。

筆だと、固まっちゃって、後でそれを取るのがややこしいのですよね。

雲とか絵の周辺のような広い面積を塗るのは今までどおり筆がいいでしょうが、

上手く使えるなら、朗報です。


 ここのところ、休日は線描をやりたいので、初の使用はまだまだかな?

私めは週末からの連休は、遠出はしないけど、野外へ行くつもりです。

 
 29日は亀戸天神の藤まつりへ行ってみました。

境内は出店も多くて藤も綺麗。スケッチには面白そうです。

・・・・・・後十分の一の人出でしたら、ね。(^^;)
PR

2008/04/30 00 : 49
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ [PR]