忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20 : 14
CATEGORY : [絵の道具]


 色塗った絵をアップすると言っていましたが

来週頭に出さなくてはならない絵の締め切りがあって後回し。

あと1つなんですけどね。


 写真左は、Sさんが愛用なさっているコピック(細)。

太くてカラフルなマーカーが有名ですが、

これは黒・青・茶・緑・灰?で細いペン先。

私も黒青茶を0.3㎜で買ってみました。

たしかにピグマや細リブより滑らかな描き味で

使いやすい。次の時代の細ペンはこれか?


 写真右は、来週23日(月)のスケッチの会にて

生徒さんが使うための透明水彩絵の具セットを

私めがカスタマイズさせていただいております。

訳あって赤はこの時点ではまだ入ってません。

 ケーキ状の絵の具を買ってきて、無印良品のペンケースに

両面テープを敷いた上に、ペタペタ貼り付け。

ご丁寧に手作りの色見本も付きますよ!(並び順に)

セットで買うと要らない色がもったいないし、

使う色だけ一つ一つ揃える方が経済的。


 会場の近所には画材屋がない・行く時間がない、

と言われるとついついサービスしてしまいます。

でも疲れた。これで終わり、と思っていたら、

透明水彩絵の具を使いそうな人が増えそう(ぶるぶる・・・)

PR

2009/03/17 19 : 43
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<は~るがき~た~は~るがき~た~ | HOME |こ、これが…/////>>
COMMENT
カスタマイズの絵具セットすごいですね!
軽そうだし、欲しい色ができたらまだまだ足せそうで、夢がふくらみます。
なにより、この親切心がすばらしいです。
いつか実物見せて下さい~
和香菜さんの選んだ色のラインナップにも興味津々です。
【2009/03/2021:18】||keiko#93621c6bf9[ EDIT ]
いえいえ
>>カスタマイズの絵具
 いえ、初めに無印ペンケースにと、考案なさったのは
N先生です。(常に工夫!尊敬)
 希望人数少ないからやったけど、、
疲れたのでいささか後悔です(苦笑)

 また旅行行かれたんですね!凄い。スケッチのアップ、楽しみにしております。
【2009/03/20 22:42】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<は~るがき~た~は~るがき~た~ | HOME |こ、これが…/////>>

忍者ブログ [PR]