忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00 : 39
CATEGORY : [展覧会]

 某N先生が私めの個展を見に、

はるばる押上まできてくださりました(2回目)

超ご多忙なのに貴重なお時間を割いてくださり本当に感謝です~
 それは、他のご来場者の方も同じ。日に日に『忙しさ』に

振り回されるようになっていくようなこのご時世に

実に実に有難い事です。


 先生にはまた、貴重なコメントをいただきました。感謝。

印象的だったのは今三鷹で絶賛個展開催中の

Mさんの絵と比べて、

「あの線は外から持ってきている感じ。

わかなさんの線は自分の内側から出してきている感じ。」

って。うーん、哲学的?


 ・・・しかし、岩手のやまゆりの宿のスケッチの展示には

不評でした。「こんなの一般受けするだけじゃん」って。

それがいいんじゃない!(笑)

「こんなもの(旅館の食事)も絵にしちゃうんだ~」って

思って欲しかったのでいいんです~
PR

2008/10/18 22 : 27
こめんと [ 3 ]とらっくばっく [ ]
<<オフィーリア/個展無事終了 | HOME |やっぱり・・・>>
COMMENT
私もあの絵には違和感を感じました。
良いと言ってくださる方もいると言っていましたが、
あのような絵を描く人はたくさんいます。
売れせんなど気にせず、わかなさん独自のものを描いてほしい。
私は断然、渓谷や大阪や横浜中華街の絵のほうが好きです。
【2008/10/1900:48】||ひろし#2ab093d806[ EDIT ]
ははははは
隣が全紙の鳩ノ巣渓谷でしたからねえ(笑)
でも出してみたかったのですよ/////
渓谷や大阪や横浜中華街の絵を好きと言ってくださって、有難うございます!
【2008/10/19 21:23】
N先生、2回来て下さったのですね、感謝ですよね。N先生の気配りぶりは、自分の個展の時、本当にびっくりしました。ここまでしてくれる師匠、いないと思う。

私も渓谷が一番好きだったです。カードなくて残念でした。
【2008/10/1922:02】|URL|maki#2a9ff5103e[ EDIT ]
本当に感謝ですよ~
もう来なくても文句言えないですよね。<N先生
個展前や搬入の頃にもお電話下さって、そんな先生めったにおられない、そう思います。
渓谷絵、好評で有難いです。ポストカード化は、いつか・・・?
【2008/10/20 00:23】
「内側から出てくる線」って、ものすごく羨ましいです。
ブログの文章も、上っ面ではない本音(まだまだ抑えていたとしても)が、伝わってきますし。

展示のたびに、わたしもふたつみっつガツンと衝撃的なことを言われます。なにくそ、とかプンプンってときもあるけれど、でも、後々それが一番ありがたかったり、次につながったりする。そういう意味でも飾った価値はあったと思うな!
ほんと、個展って学びが多いですね。

お疲れ様でした!
【2008/10/2120:37】||keiko#5750512aa2[ EDIT ]
わ、分かりますか?
>keiko先生
「内側から出てくる線」も「外側から持ってきた線」もどちらも…???
お話伺った時は分かったような気になっていたのですけど、
やっぱり(阿呆なので)分かっていません;;
>上っ面ではない本音(まだまだ抑えていたとしても)
まだまだ抑えていたとしても、に笑っちゃいました。
思った事をそのまま出すのはやっぱり頭が悪いので
ちょっとワンクッションおいて書く?と思っていましたので。

わざわざお越しいただき、有難う御座います!
【2008/10/21 22:38】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<オフィーリア/個展無事終了 | HOME |やっぱり・・・>>

忍者ブログ [PR]