忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06 : 03
CATEGORY : [ポートレイト]


 ボクシングのWBCバンタム級世界チャンピオン防衛戦で

長谷川穂積選手が11回目の防衛失敗。

勝負の世界って分らないですね。

ボクシング全然無知ですが(殴り合い怖いし)

「あしたのジョー」を読んでいるせいもあり、

主人公矢吹丈とおなじバンタム級だという事もあり

少し意識していました。

 今回の防衛戦はTVのゴールデンタイム放映で

見られるかな~?と少し期待していたのですが

仕事で試合終了のだいぶ後に帰宅でした(儚い夢であった)


 しかし勝者のモンティエルはメキシコ人、

メキシコ人のバンタム級世界一だなんて

「ジョー」のホセ・メンドーサですよ、ホセ・メンドーサ!!

これでまた長谷川選手が彼に挑戦したら、

ジョーがホセに挑戦した漫画の話そのままです。

…試合のスタイルは真逆ですけど。

絵ではモンティエルさんを横綱みたいに描いてしまいました。スミマセン。


 長谷川選手はとてもクレバーでポリシーがきちんとした

アスリートという印象を受けますし

まだ29歳ですもの、また世界一に挑戦出来ると思います。

取りあえず、顎の骨折が無事治りますように。

 面白いのは、同じ日に4回連続防衛に成功した

スーパーバンタム級チャンピオンの

西岡 利晃選手のブログより、敗者の長谷川選手のブログの方が

コメントがずっと多い事。元々のコメント量の差があるけど

興味深い事だなあと思いました。
 

PR

2010/05/03 11 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<連休も終わり | HOME |武闘派ホームズ&ワトソン>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<連休も終わり | HOME |武闘派ホームズ&ワトソン>>

忍者ブログ [PR]